儲かる情報

本日で公開コラムは終了します

f:id:dschiroshi:20200704174945j:plain


おはようございます。高橋ひろしです。

2018年9月よりLINEのホームに毎朝コラムを書いていましたがコロナ問題や非常事態宣言などでNGワードが増えた事をきっかけにいくつかの情報をオープンにしようと思い、2020年4月から「はてなブログ」を利用して毎朝コラムを書いてきました。

 

正しい情報の扱い方=ネットには書かない

オープンネットでは、海外を含めた時事ネタは書きやすいものの、自民党や防衛省から得た情報の他、投資に関する正しい情報などは公開ブログでは書けなかったのも事実です。例えば過去にLINEホームに投稿した「単利より複利の方が資産が減る事実とその対策方法」などは他のSNSにも転載されていましたが、それでもネット検索でひっかかるような場所まで転載されていません。多くの人は複利の方が資産が増えると思っていますが大間違いだったという事実に気がつくと、ネットには公開しないでおこうという正しい情報の扱い方を知るのです。ネットは正しい情報ではなく、多くの人の思い込みだけの情報が中心なのです。

 

また私にとって、ここに出せる情報は一般情報であり、世界中のメディアをウォッチして専門家に取材し考えれば、たどり着ける情報なのです。しかし私が本当に伝えたい情報は、やはりネットでは公開できない話ばかりなのです。

 

家族の話や生活の話

同時にLINE時代から読んでいただいている方からは家族の話や生活の話も聞きたいというメッセージをLINEでいただきます。特に新型コロナウィルスでの自宅待機期間は高3の娘といつも以上のコミュニケーションがとれましたので、書きたい話はたくさんありましたが、オープンの環境で家族の話題を中心にするのは好ましいとは考えていません。 同時に娘は海外大学進学予定だったのが新型コロナ問題で大学側の受け入れが不透明になりつつも、私達夫婦も海外に住んでみようと思い始めています。  余談ですが海外大学の進学をネットで検索すると、語学学校やらエージェント情報ばかりで、はっきり言って無駄な情報ばかりです。 そんな寄り道をする必要はまったくありません。

 

新しい生活様式を考え始めた

DCS7もあって私の1年間の不労所得金額は、平均的な生涯年収の2倍以上です。お金にまったく困っていませんが、普段の生活そのものは多少余裕のある一般家庭といった感じでしょう。そしてマスコミの仕事も自分の社会貢献や知識欲を満たすために行っていますが、夫婦で海外でゆっくりすごす事を中心とした「新しい生活様式」を考え始めています。私も40代半ば。海外の郊外で妻と一緒に自然に囲まれての暮らしをベースとした数年間をすごしてみたいのです。

 

本日を持って終了

事情が重なり合って、「はてなブログ」での朝のコラムは本日を持って終了とさせていただきます。今後はLINEなどクローズな場で、週に1回を基本としてコラム配信を行い、文字では残せない情報などはZoomなどのリアルタイムコミュニケーションツールで行いたいとも思っています。


今後はLINEなどのクローズな場でお会いいたしましょう!

 

※DSC7の無料配布はしばらく続けます。LINE公式アカウントに登録後、3日で自動的に届くようにセットしてあります。


完全無料のLINE公式アカウントで不労所得システム&極秘情報等 配信中!

高橋 ひろし https://deepcoresystem7.com/lp/