儲かる情報

投資決定のプロセス

f:id:dschiroshi:20200506121638j:plain


おはようございます、高橋ひろしです。


私のブログを読んでいただいている方は、日本では報じられない社会情勢の話や、投資などに興味を持っている方が多いと思います。私自身は十分な不労所得があり、投資もしていますし、現役の大手マスコミ記者としての顔もありますから、非常に珍しい生活を送っていると思います。

 

お金があれば細かいことにストレスを感じないのは事実

自宅は首都圏の地方都市のマンションで高校3年生の娘がいて、多少余裕があるような生活をしていると思いますが、その程度での生活をしています。スーパーに行けば白菜が高いなぁと感じますし、娘とレストランに行けば追加でデザートも頼んだらお金の事がよぎってしまいます。ただ、実際お金に余裕はあるのでそれでストレスはかかりません。十分な不労所得があれば、こういった小さなストレスとは無縁になれるのは事実ですし、娘を一人で海外に行かせて経験を積ませたり、家族で楽しめる趣味(我が家では乗馬をしています)を持てたりもします。

 

投資を繰り返して月3000万の不労所得へ

これは、少額(2011年に10万円)から始めて投資を繰り返していくうちに膨れ上がったお金です。まさにお金がお金を産んだ結果です。このお金の心配をしない生活というのを体験してくれる仲間がもっともっとほしいと思いますし、これは体験してみないと、わからないことでもあります。


私自身は自分が作ったFX自動売買で基本となる不労所得を得ていますが、その他にもいろいろなものに投資しています。「投資は自己責任」という言葉はよく聞くと思いますし、私もそのとおりだと思います。 だからこそ投資するときに大事にしているいくつかのことを書きます。

 

分散投資の徹底を

まず、何事も分散投資です。100万円あったら、1つの案件にすべてを投資するのではなく、複数の案件に分散する。これは基本中の基本です。 

次に投資内容をきちんと精査する事です。精査というのは非常に難しい上に知識も求めれますが、イメージとしては「疑わないで行動する事」と「疑って行動する事」を同士に行うイメージです。例えば、私が無料で提供しているシステムも、疑わないで行動しないと何も始まりません。それと同時に、本当なのか?と疑ってまずは全部がなくなっても良いという金額でやってみる(私のシステムはデモで様子を見ることや過去検証も可能)ことも必要です。

 

現地に行って自分の目で確かめるのも大事

そしてなにより私は実業案件に関しては、まずその会社に行って話を聞き、各種資料を見たり、必要であれば現場までいくこともあります。 中には、スマホをすべて預けてから話しをするレベルのものまであります。


私のLINEで紹介中の案件などもそうです。

今年早々に海外の現地まで視察に行かせていただき、その国の大臣にまでお会いし、すでに出資しています。その時は新型コロナウィルスがここまで世界的に影響するとは思っていませんでしたが、仮にそうなってもいつかは必ず実行される実業案件であり国策だと確認できたので、私は出資を決めました。

 

行動すれば人脈が広がり、お金も産まれる

こういった話は、ほとんどの人が知りませんし、そもそも人的ネットワークがないと出来ません。ましては現地まで視察に行きたいと申し出る人は相当少数でしょう。でも、私自身は元々記者なので現地に行く重要性を知っていますし、行けば行くほど人脈が広がります。


日本では報じられない社会情勢の話を知って、何かを行動する。 私の発信がぜひそのきっかけになってもらえればと思います。

 

完全無料のLINE@で不労所得システム&極秘情報等 配信中!
高橋 ひろし https://line.me/ti/p/@584zlqhm